再び静岡からパン

今月はくまさんが3週続けて静岡へ行く用があるのですが、その2回目のパン。

先回行ったパン屋さん「日々ブロート」のインスタを見たらとても美味しそうなサンドイッチがあったのですが、くまさんが行ったときはほとんど売り切れていたそうです。

今回は早めに行って並んで買ってきてくれました。

これ2人で食べる量じゃないでしょ…

 

くるみバゲットとパテドカンパーニュサンド

だいぶ食べてから写真!と気づきましたが…

パテドカンパーニュ、バター、そしてくるみの食感がいいです。

 

イベリコ豚のベーコン ハニーマスタードサンド

 

カブのグリルととり手羽ローストチキンサンド

 

3つも食べられない!と思ったのですが、美味しくて食べてしまいました。

普通のバゲットみたいに硬くなくて、具材と一緒に噛み切れるサンドイッチにぴったりのパンも具材も美味しかったです。

あとはラムレーズンのベーグルサンド/シナモンロール/くるみのハニートースト。

冷凍しました。

 

パン屋さんはもう一軒。

BAKER'S MARKET

 

ハチミツキャラメルとクルミのブリオッシュ/シナモンロール/チーズフランス。

左の変わった形のは間違えてこちらに入れてしまいましたが、「日々ブロート」の「藻塩バターフランス」です。

 

用宗の海産物のお店にも行ってきたそうで、生シラス、シラス釜揚げ、生桜エビも。

 

生シラスを食べかけて、これはご飯と食べたい!と急きょ圧力鍋でご飯を炊いてミニ生シラス丼にしていただきました。

 

また食べ過ぎ…