コリアンランチ会再び

今回は長い付き合いの友人グループのランチ会です。

ちょっと気は引けるのですが、メニューは一ヶ月前の「猫舌会」の時とほとんど同じ。

おかげでスムーズに準備できました。

もちろんメンバーは全く違うので友人達には楽しんでもらえました。

 

メニューの黒板は書き直しましたよ。

 

海鮮チヂミ

朝の内に2枚焼いておいて1枚づつカリッと焼き直しました。

 

ポッサム

低温調理した豚肩ロースのブロック肉をスライスして野菜とサンチュやエゴマの葉にのせタレをつけていただきます。

 

人参、豆もやし、ほうれん草のナムル

 

生姜が効いたチョレギサラダは韓国海苔を散らして。

 

前回同様大人気のヤンニョムチキン。

 

午前中にキンパも巻きました。

 

先回辛い!との声が多かったので、今回唐辛子を控えめにしたトマトキムチ。

 

韓国春雨の炒めものチャプチェ。

 

カツオのコチュジャン和え

 

先回はタコでしたが今回はヒイカを使ったので名前はオジンオポックンになりました。

 

デザートは変わって、抹茶のシフォンケーキに生クリームとカキ氷用に炊いた小倉あんを添えて。

 

今回もタレは3日前に作っておきました。

何と7種類も!

おかげで当日は調理が楽でした。

野菜が多くてカラフルな韓国料理は友人たちにも好評でした。