山の家で白い夕食

山の家に来ています。

最後の草刈りで一泊だけの滞在です。

一ヶ月ちょっと前に来た時はまだまだ暑くて熱中症を心配するくらいだったのに、今や涼しいを通り越して寒くなっています。

夜になって薪ストーブに火を入れました。

 

夕食は当然のように鍋ですが、遅がけに買物に行ったA-COOPではあまり買物ができず、なぜか白っぽい夕食になってしまいました。

鍋は豚バラ、ネギ、キャベツ、キノコたっぷり、もやし、豆腐でどう見ても白っぽい…

 

友人と私が持ち寄ったつまみは帆立と湯葉でこれも白!

白菜の漬物も白です。

 

しかし白いお鍋とつまみは美味しくて、身体がポカポカになりました。