シンガポールランチ

友人たちとのエスニック料理店を巡るランチ会、今回は高岳にあるシンガポール料理店「ラオパサ」です。

 

ランチメニューもあるのですが典型的なシンガポール料理を食べたくてアラカルトを注文。

エビすり身春巻き揚げ。

スィートチリソースを添えていただきます。

 

スペアリブの漢方煮込み「肉骨茶(パクテー)」は八角の香りがする私の好きな味です。

スペアリブは柔らかく、ホロリと骨から外れます。

 

エビのチリソースシンガポールスタイル。

結構辛いけどおいしい〜

 

ジャスミンライスも来ました。

 

ふわふわでほんのり甘い蒸しパン。

 

ソフトシェルクラブ ココナッツカレー添え。

なかなか食べる機会の無いソフトシェルクラブの唐揚げは香りも食感も本当に美味しいです。

 

今回のシンガポールランチも大成功!

4人だといろいろ注文してシェアできて楽しいです。

 

そのまま西へ、「ヒサヤオオドオリパーク」まで歩いていきました。

リニューアルしてきれいになったとは聞いていましたが来たのは初めてです。

一番北の端にはユニークな本屋さんカフェ。

 

テレビ塔を北から見て。

芝生広場が心地よいです。

 

「Fab Cafe Nagoya」でティータイム。

100席ある店内は木がたくさん使われていてゆったりして落ち着けます。

 

ここにはレーザーカッターやUVプリンターなどを備えたものづくりコーナーがあるそうです。

人気というプリンをいただきました。

フォークで食べる固めのプリンは濃厚でとっても美味しかったです。

写真を撮るのを忘れていて残骸…

 

季節のいい時にはおしゃれでのんびりできてとてもいいところだと思います。