ロティサリーチキンでラーメン

コストコのロティサリーチキンのリメイク、今回はラーメンです。

鶏の身を外した骨を1時間くらいコトコト煮込んだものを濾して取ったスープに塩、おろし生姜、おろしニンニクを加えてラーメンのスープを作りました。

スープがついてない中華麺をドラッグストアで探したら「国産米粉使用、内モンゴルかんすいの風味を活かしたコシの強い極細中華麺」という「播龍中華麺」を見つけました。

いかにも上品な細麺です。

トッピングはほぐしたチキン、簡単に作った味玉、青梗菜、小ネギです。

 

スープはなかなかいい味が出ましたが、麺がスープを吸い過ぎました。

この麺は冷やしに使った方がいいかもしれません。