日泰寺弘法さんの縁日

今日は21日、覚王山日泰寺弘法さんの日です。

友人のお店の手伝いに私も急きょ行くことになりました。

天気予報によると午後は晴れることになっていたものの、起きたらかなり激しい雨…

しかし遅めの11時の集合時間には雨は無事上がりました。

朝作った2人分のオムライス弁当。

ドーンとオムライスと焼き野菜です。

ケチャップの名前はふたをした途端ベチャリとなりましたが…

 

午後になったら完全な晴天になり、ジリジリと太陽が照りつけます。

雨は困るけどここまで晴れなくても…

縁日のときは色々変わったものが出ているので見ているだけでも楽しいお店です。

 

仕事終わりのおやつの差し入れは昨日焼いておいた抹茶とラズベリーのマフィンです。