日泰寺弘法さん

毎月21日の覚王山日泰寺弘法さんにくまさんは友人のお店のお手伝いに行くのですが、今月はお店のセールと重なるので私もお手伝いに行くことになりました。

お弁当は2人分。

ポークチョップ、オムレツ、スナップエンドウ塩茹で、筍のバターソテー、さつまいもの甘煮、ミニトマト。

 

数日前までは雨予報だったのがいい天気になりましたが、午後からは風が出てきて飛んだ商品を追いかける一幕も。

 

終わってからのおやつタイムのためのマフィンを昨夜焼きました。

先月の覚王山春まつりの時と同じスィートポテトマフィンです。

先回はさつま芋があまり美味しくなくてマフィンも今ひとつだったので、高知で買ったお芋を使ってリベンジです。

 

今回はスイートポテトがちゃんとしっとりして色もきれいにできました。