Welcome !

ウン十年ぶりでしょうか?
なつかしい友人をお招きしました。
5時間ずっとおしゃべり… 友達っていいですね。


ちょっとままごとっぽいですが、ボードにMENUを書いてみました。
チョークで書くのってこんなに難しかったかしら?

トマトのマリネには愛知産のロッソトマトを使いました。
トマトのせいか、ドレッシングのせいか、これが大好評!

レモンハーブチキンは昨夜のうちにハーブ、レモン果汁、オリーブオイルでマリネしておきました。
ニンニクのスライスをのせてオーブンで焼くだけなので手軽です。

飲み物は先週も好評だったノンアルコールのサングリア。

友人のお手製の桑の実のジャムをいただきました。
早速ヨーグルトに添えてデザートと一緒にいただきます。
桑の実って話には聞いたことあるけど、食べるのは初めて。
とてもきれいな色の、プチプチ感のあるおいしいジャムです。

友人の家のお庭で咲いたアジサイストケシア(瑠璃菊!)もいただきました。
とてもおしゃれなスパイスやお味噌も。
ありがとうございます!