鯛のアクアパッツア

スーパーで友人にばったり出会い、長々立話してしまいました。
彼女の買い物かごに美味しそうな鯛が!
「何にするの?」「アクアパッツア!」「私もそうしようかな」。
というわけで私も鯛を買って今晩はアクアパッツアです。
鯛の両面を焼いてから白ワイン、野菜、アサリを入れて蒸し焼きします。
鯛、アサリ、野菜の旨みが一緒になっておいしいです。
見た目も豪華ですね。

k

「ラ ペッシュ」で食べた鶏のハツのサラダが忘れられなくて、私なりに再現してみました。
脂や血を取ってきれいにしたハツは小さく切ってニンニク、玉ねぎと炒めて塩コショウ。
これだけでとても濃厚な味。シンプルなレタスサラダによく合います。