堀川端で風に吹かれて

友人とのランチにすてきなお店を見つけました。
国際センター駅近く、堀川沿いにある「 ヴァンビーノ 」。
夜はワインバーのお店ですが、最近ランチを始められたそうです。
川に面したテラス席があったので、ちょっと寒いかなぁと思ったけどそちらへ。
私たち二人の貸し切り状態で、ゆっくりおしゃべりしながら、対岸にいる鳥、猫、川を泳いでる亀など眺めて寛ぎました。
お料理は前菜として、秋刀魚のリエット、かぼちゃのムース、乾燥野菜のカポナータ、鶏と栗のハムの盛り合わせ、
メインは牛肉か牡蠣を選べるポットパイです。
私はクリームソースの牡蠣をいただきました。
アツアツで牡蠣の風味たっぷり。
なんと1,000円のランチで贅沢な時間を過ごせました。
夜のワインバーにも来てみたいものです。