コストコ → げんきの郷

コストコから「げんきの郷」へ。
娘はコストコ初体験です。
さすがお盆休み、かなり混み合っていて店内をカートを押して移動するのも大変!


コストコのフードコートの夏の新製品、マンゴパフェを買ってみました。
いつものソフトクリームにマンゴシロップと生のマンゴがかけてあります。
ボリュームもあるし、マンゴ好きにはたまりません。


帰りに寄ったげんきの郷では「桃の果汁入りかき氷」を。
桃の香りがちゃんとしておいしいです。


夕食は今日買ってきたものを使った料理が居酒屋風にいろいろ並びます。
げんきの郷に先月開店した「魚太郎」で買ったおろしたてのカツオをくまさんがガス火で炙ってたたきにしてくれました。
地魚のコハダ酢もくまさんの力作です。
げんきの郷で買った、珍しい名古屋コーチンキンカンの煮付け、知多豚の生姜焼き、湯葉豆腐、イチジクに生ハムを合わせたもの、コストコで買った赤エビの刺身、ホワイトアスパラ…
知多産のものが中心の賑やかな食卓になりました。