バナナのソテー

時々行くスーパーで、バナナが激安になっていることがあってつい買ってしまいます ( だって7本で50円とか!)。
夏の間はバナナジュースにしたりと結構消費するのですが、寒くなってくるとどうしても食べにくくなります。
元々暑いところで採れるバナナは、身体を冷やす働きがあるそうですし。
でもアジアのデザートでバナナのてんぷらみたいなものもありますよね。
今日は簡単にスライスしたバナナをバターでソテーしてみました。
少し焦げ目がつくように焼きます。 いい香り〜
仕上げにシナモンシュガーをかけようと思いましたが、味見してみたらそのままですごく甘いので、シナモンだけかけました。
びっくりするくらい甘いです。
アイスクリームやパンケーキとも合いそうです。


コストコで新製品のアップルタルトを買い、いつものように友人とシェアしました。
直径24cm、説明書きによると、タルト生地にアップルピューレを絞り、その上にフランスのヴァルドロワール産のりんごを薄くスライスして並べて焼いてあるそうです。
ちょっと酸味が強いです。
温めて食べても、とあったので、今度は温めてみようと思います。