エスビー本挽きカレー

先日オレンジページのライブ配信の視聴モニターで、エスビー食品提供の「本挽きカレー」を使った「本格冬野菜カレー」の料理番組を見ました。

このところカレーはスパイスかカレー粉だけで作っていてルーを買うことはまず無いのですが、せっかくの機会なので購入してみました。

f:id:nekozanaruri:20210307010428j:plain

 

3袋に小分けになっていて1袋が2~3皿分です。

使いかけになることがないのは便利ですね。

TVのCMでもやっていますが、小麦粉が使ってなくてカロリー、脂質も30%オフなのだそうです。

配信で見たのは牛肉、大根、ミニトマトのカレーです。

パウダータイプなのですぐ溶けて、本当にあっという間に出来上がりました。

f:id:nekozanaruri:20210307011558j:plain

 

小麦粉が入ってないのにとろみはちゃんとつきます。

玉ねぎを使わないことも大根を使うことも初めてでしたが、大根の歯応えを残す程度に炒めて煮たカレーも結構美味しかったです。

f:id:nekozanaruri:20210307012251j:plain

 

ついでにエスビー食品のホームページのレシピを見て、シナモンパウダーをかけたマシュマロココアを作ってみました。

ベーグルは友人に買ってきてもらった「コハルベーグル」の「ナッツフルーツぎゅんぎゅんベーグル」です。

f:id:nekozanaruri:20210307012700j:plain