尾張旭市のパン屋さん

昨日「やまひこ」の帰りに初めてのパン屋さんに寄りました。

「パンの店ポルカ」、小さなお店ですがなかなかの人気店のようです。

f:id:nekozanaruri:20210703171602j:plain

 

買ってきたパンです。

あんパン、白あんとチーズの?(忘れました)、紅茶メロンクリームパン、雑穀チーズパン、ひまわりの種とチーズのパン。

f:id:nekozanaruri:20210703171738j:plain

 

あんパンは焼きたてで、ふわふわのパンとしっかり入ったあんが又食べたくなるおいしさでした。

デザート用にイチジクのデニッシュを。

美味しい〜

f:id:nekozanaruri:20210703173231j:plain

今日のランチに雑穀チーズパンとひまわりの種とチーズのパンをリベイクしていただきました。

4枚切りの食パンを2つに切って、切り込みを入れてレンジで作ったトロトロのスクランブルエッグを挟んだ卵サンドと、これもやまひこで買った「大人のポテサラ」、レタス、トマトジュース。

大人のポテサラは炒り卵とじゃがいも、焼きベーコン、思いっきり黒胡椒でインパクトのある味です。

f:id:nekozanaruri:20210703173036j:plain

 

TVやSNS、友人からの情報で得たパン屋さん情報をアナログですがリストにしてあって、初めて行くとチェックを入れています。

この頃チェックするよりリストが増える速度の方が早くて…