美味しいスコーン

インスタで見つけて気になっていたお店へ昨日行ってきました。

本山にあるスコーンの専門店「キキ」です。

f:id:nekozanaruri:20220122223934j:plain

 

営業日が限られているのでインスタで確かめて出かけました。

午後1時半開店なので念のため1時に着くように行ったら先客1名。

だんだん列が長くなってきてやがてオープン。

f:id:nekozanaruri:20220122222920j:plain

 

入れるのは1組づつ、丁寧な対応です。

今日は7種類のスコーンがありました。

うーん…一瞬悩みましたが… 1個づつ全種類ください!

( 一度こういうこと言ってみたかった!)

f:id:nekozanaruri:20220122230032j:plain

 

店を出る時には行列は20人くらいになっていました。

1時間半くらいで売り切れることもあるようですよ。

 

買ってきたスコーンです。

上から時計回りに、抹茶のあんバター/スィートポテト/シュガーラムレーズン/チョコチップ/ほうじ茶とホワイトチョコチップ/紅茶/中央はリッチプレーン。

f:id:nekozanaruri:20220122230206j:plain

 

抹茶のあんバターは今日中に食べてくださいとのことだったので、昨日夕食後にいただきました。

f:id:nekozanaruri:20220122230836j:plain

 

ホロホロカリッの抹茶のスコーンとバターと美味しい餡。

間違いない美味しさです。

 

スコーンってイメージ的には朝食かアフタヌーンティーなどで食べる感じ。

あまりランチ向きではないかもしれませんが、今日のランチにプレーンと紅茶をリベイク。

あとはアフタヌーンティーをちょっとだけ意識してコーンロールパンの卵サンドとチーズトースト。

f:id:nekozanaruri:20220122232725j:plain

 

人参のラペ、紫キャベツのマリネ、アボカドとトマトのサラダ。

f:id:nekozanaruri:20220122232702j:plain

 

飲物は気取ってロイヤルミルクティー。

f:id:nekozanaruri:20220122234304j:plain

 

f:id:nekozanaruri:20220122234613j:plain

 

あとのスコーンはリベイクしておやつでいただきました。

あまりスコーンって買ったことはないのですが、こちらのスコーンは今まで食べた中で一番美味しいかも。