パン散歩と燻製

美容院の帰りに、運動不足解消のために東区徳川のパン屋さんまで歩いて行ってきました。

「パン・ド・ジャルダン」へ初めての訪問です。

f:id:nekozanaruri:20220305011249j:plain

 

ちょっと遅めの時間だったのでだいぶ売れてしまっていました。

f:id:nekozanaruri:20220305011712j:plain

 

買ってきたパンです。

チーズ、玉ねぎ、ベーコン、トマトソースを包んで焼いた、包むピザのカルツォーネ/クロワッサン/ルヴァンカンパーニュ/ピリ辛のウィンナーをフランスパン生地で包んで焼いたしまうたチョリソー/クリームパン。

f:id:nekozanaruri:20220305011755j:plain

 

夕食には久しぶりに伊賀焼の燻製用土鍋「いぶしぎん」を使います。

下段にはノルウェー産塩鯖、上段には鶏のハツとうずらの卵。

塩鯖以外には塩をして、水気をふいて準備しておきました。

 

下段の鯖出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20220305022359j:plain

 

上段は火が通りにくいので、ハツは更にフライパンで焼きました。

f:id:nekozanaruri:20220305022502j:plain

 

ワインにピッタリのスモークプレート出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20220305022531j:plain

 

燻製のいい香りが…

サラダなど野菜料理と買ってきたパンをリベイクして夕食です。

カルツォーネにはチーズたっぷり、チョリソーはかなりのピリ辛で美味しかったです。

食後にいただいたクリームパンもレベル高かったし、いいパン屋さんでした。

f:id:nekozanaruri:20220305023309j:plain