京都で行ったパン屋さん

京都ではほぼ毎日パン屋さんへ通いました。

朝食用に朝一番に買いに行った「マッシュキョウト」と「LAND」は紹介済みです。

昨日、最後の日に行ったパン屋さんは2軒。

本当は、以前に寄ったら既に完売で買えなかったお店を目指して行ったのですが何と臨時休業…

どんだけ臨時休業に縁があるのだ…

気を取り直して一度行ったことのある近くの「HANAKAGO」へ。

f:id:nekozanaruri:20220319000417j:plain

 

結婚記念日に行ったJumelles29はここのパンを使っているそうです。

右上からキャトルフロマージュ/アンチョビのフィセル/オレンジの香りのブリオッシュのクリームパン/オリーブとサラミのパン/九条ネギのフォカッチャ。

f:id:nekozanaruri:20220319000633j:plain

 

錦市場近くでたまたま前を通って寄った「RUFF」。

f:id:nekozanaruri:20220319011020j:plain

カフェ併設で大きなお店ですがカフェ待ちの人の列が店内に。

買った後なので2つだけ購入。

自家製あんと抹茶のミルクフランス/ベーコンと自家製ザワークラウト。

両方ともとてもおいしかったです。

ここはまた行ってみたいですね。

f:id:nekozanaruri:20220319003934j:plain

 

夕食に京都で食べたものを再現してみました。

イサキの炙り/新玉ねぎ、カイワレ、人参の和風サラダ添え。

切り込みの入れ方真似しちゃいました。

f:id:nekozanaruri:20220319005255j:plain

 

新子のオムレツ。

新子は昨日桝形商店街のスーパーで買ってきたもの。

ちょっと卵が硬くなってしまったけどまあまあ。

f:id:nekozanaruri:20220319010150j:plain

 

椎茸のクリームチーズ詰め焼き。

椎茸の軸とニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めたものをチーズに混ぜてあります。

f:id:nekozanaruri:20220319010516j:plain

 

水菜とオイルサーディンのサラダ。

f:id:nekozanaruri:20220319010619j:plain

 

もちろん京都のパンも添えて今日の夕食です。

f:id:nekozanaruri:20220319010705j:plain