岐阜での買物

柳ヶ瀬にある大正元年創業の老舗の和洋菓子屋さん「ベンテンドー」。

 

お餅に栗の粉をまぶした「栗粉餅」が人気商品だそうです。

遅い時間だったので売り切れてしまっていたのですが、冷凍品はあったので買ってきました。

 

栗ももち米も国産にこだわっているという栗粉餅は栗粉たっぷりの優しい味です。

 

旅に出たら必ず寄るのが地元のパン屋さん。

今回もJR岐阜駅の近くにあるレトロなパン屋さん「サカエパン」へ行くのを楽しみにしていました。

もう3回目なので迷うこともなく向かったのですが…

 

何と連休…

私は何しろ臨時休業に出会うことが多いことを知っている友人も苦笑い。

ここのあんパン食べたかった…