オータム・マルシェ/鯖サンド

星が丘テラスでは10月の毎週末マルシェを開催しています。

今日から三日間の連休は星が丘天文台マルシェ-食-ということでパン、コーヒー、焼き菓子などのお店が出ています。

星が丘テラスのディスプレイはハロウィン一色〜

 

2軒のパン屋さんで買物しました。

前にもマルシェで買ったことがある豊田の「パン工房Riso」。

 

手前はベーコンと銀杏のエピ、ベーグルの方は名前は覚えていないのですが、キャラメルナッツ、マスカルポーネ、クランブルなどが挟まれていて凝っていて美味しいものでした。

 

初めてマルシェに出ていた「BREAD IWASAKIDAI」。

岩崎台ってよく通るけど知らないパン屋さん?と思ったら昨年12月にオープンしたばかりだそうです。

一度寄ってみなければ。

 

くるみパンとシナモンロール。

くるみパンには愛知牧場の牛乳が使われているそうです。

 

コストコの塩鯖続きます。

今日のランチは塩鯖サンドイッチ。

コストコのソフトバゲットを2枚にカットして軽く焼きバターとマスタードを塗り、レタス、パクチー、グリルで焼いた塩鯖をのせます。

ソフトバゲットと塩鯖の長さがちょうど合います。

 

かなり分厚くなりましたがソフトバゲットは噛み切りやすいパンなので大丈夫です。

 

盛り合わせサラダとカボチャのポタージュスープを添えて。