新しいポタリー

今日も星が丘テラスのマルシェに寄ってみたら、昨日は出ていなかった「PAIN YAGYU」のお店がありました。

今日だけの出店だそうです。

YAGYUさんといえばクリームパンが人気のお店です。

 

人気No1の濃厚卵のクリームパン、かぼちゃあんぱん、明太子フランスを買ってきました。

 

ユニークな形のクリームパンです。

 

大分前に手に入れてまだ使ってなかったポーリッシュポタリー、いよいよデビューです。

取手がついてないぽってりマグで、いろいろ使い道がありそうです。

秋を飛び越えて冬のメニュー、オニオングラタンスープを作りました。

 

こちらも手に入れたばかりのプレートですが、いちじく/スモークサーモン/クリームチーズをぎっしり乗せたので柄が見えませんね。

ちょっとクラシックな感じの柄が好きです。

 

メインはバーミキュラ鍋で煮込んだハンバーグで、熱したスキレットに移してテーブルに出しました。

 

白いサラダは洋梨ときゅうりの薄切りをヨーグルトとマヨネーズで和えたものです。

フルーツという違和感なくさっぱりいただけます。

 

新しいポタリーが仲間入りするのはやはりうれしいです。