覚王山春まつり

この週末は覚王山の春まつりで、2人で友人のお店のお手伝いに行っています。

雨が上がり陽が差しているのでホッとしたのですが、風の強さに参りました。

商品が飛ばされる!

ネックレスをディスプレイしてあるラックがネックレスごとバタン!と倒れる!

突風が吹くと飛ばされないようにテントにしがみつく!

寒いのを忘れるほど大荒れの一日でした。

 

お店はインドの民族衣装や楽器を前に出して楽しいお店になっています。

 

今日のお弁当です。

タンドリーチキンは昨夜からヨーグルト、ニンニク、生姜、カレー粉などに漬け込んでおいて朝オーブンで焼いただけですが、肉は柔らかくなり本格的な味になりました。

ご飯はベーコン、ミックスベジタブル、卵を入れたカレー炒飯、ブロッコリーとニンジンのソテーを添えました。

 

仕事終わりの恒例のおやつタイム用に昨日作った「スィートポテトマフィン」。

蒸したサツマイモにバター、砂糖、牛乳を入れてスィートポテトにして①生地に練り込み②中央に餡のように入れ③絞り袋で上に絞り出す、の3種の方法で使いました。