チェンマイ3日目

今朝はホテルで朝食を食べずに7時過ぎ出発、毎週金曜日に開かれる「雲南ムスレム金曜朝市」へでかけました。

野菜などの食品が販売されていてカラフルで魅力的です。

 

朝食は朝市のフードコートでいただきました。

 

麺のお店では麺を選んで茹でてもらえます。

 

今回いただいたのはチェンマイやミャンマー独自の「カオフン」という麺です。

ひよこ豆やえんどう豆のポタージュのようなものに茹でた麺を加え薬味をのせたものです。

これは初めての麺ですが美味しい〜

とろみがあるので熱い!

 

こちらは小籠包。

 

どちらも熱々の出来立てをいただき、贅沢な朝食でした。

 

大規模なワロロット市場へ。

 

食品、日用品から洋服、生地などあらゆるものが揃っています。

近くには民芸品を売る一角もあってついつい買い物気分になってしまいます。

 

おしゃれなカフェ「THE STORY 106」へ。

 

カフェラテとアイスタイティー、美味しそうなのでシナモンロールも。

 

旧市街の東側を流れるピン川を渡ってみました。

カフェオレみたいな川の流れ。

 

日中はさすがに歩くと暑いです。

でも暑い中ランチにはKasem beef noodle shopで牛肉麺をいただきました。

汁ありと汁なしで、どちらにもたっぷりの煮込まれたビーフと魚のつみれが入っています。

 

 

乗合バスのテンソウに乗るのにも慣れてきてホテルに戻って休憩しました。

今夜は雰囲気の良い観光客に人気のレストラン「Dash」へ。

 

予約なしでは難しいようですが、運良くテラス席に座れました。

ほとんどが外国人です(まあ、私たちも外国人ですが)。

ちょっとお値段は高めですが雰囲気は抜群。

ギターの生演奏と歌付きです。

やっぱりこれを頼んでしまう、パパイヤのサラダ、ソムタム。

 

カリッと揚げたエビのタマリンドソースあえ。

パリパリに揚げたハーブ?がのっています。

 

今夜はタイを代表するビール、シンハー。

日本のビールに似ています。

 

きょうもよく歩きました!