チェンマイ4日目

ホテルの朝食は細い道を隔てた向かいの建物にあるレストランでいただきます。

 

何といってもフルーツが豊富なのが素晴らしい!

 

フルーツに野菜サラダ、メインはワンタンスープを選びました。

 

土・日だけに開催されるオーガニックマーケット「チン・チャイ・マーケット」へ行ってきました。

有機野菜、惣菜、お菓子、ハンドメイドの雑貨や洋服が販売されていて地元の方や観光客で賑わっています。

プラスチック容器を使わず植物の葉を利用した容器に入れられた小さなお惣菜が人気でした。

 

朝食は済ませていましたがこの可愛らしさについ…

左の包みはココナッツミルクとバナナの蒸しもの、大きいのはマンゴーのサラダ、紫の花ののったのはココナッツミルクのデザート系、黄色い花のはニラまんじゅう風の蒸し物です。

 

気になったたこ焼き風のココナッツミルクのお菓子を買いました。

 

外側がカリッと焼けて中はとろ〜りでおいしいです。

ドリンクはココナッツジュースでココナッツばかり!

 

ランチはそこから少し歩いてファミレス風の大型レストラン「 Namyapoo  Station bar & Restaurant へ。

 

こちらではカラフルなそうめんのような3色の米麺に蟹イエローカレーをかける「カノムジーン」をいただきました。

 

米麺の上にカレーをかけて野菜やニンニクの粉、豚皮を揚げたものなどといただきます。

もう一品はソムタムです。

 

今日は土曜日、チェンマイ門の近くで夕方から開かれるサタデーマーケットへ行ってきました。

その近くにあるお寺「ワット・シースパン」へ。

銀の寺とよばれる美しいお寺です。



 

サタデーマーケットの屋台村でソーセージや焼売風のものでビールを。

 

すごい人出でした。

 

夕食に入ったお店ต้มไข่ปลา เชียงใหม่です。

(英語表記の店名がなかったので…)

 

土曜日のせいかお目当てのメニューは既に売り切れ…

豚肉のレモングラス炒めと手羽先の甘辛揚げもかなり美味しかったです。