コストコのシナモンロール

昨年11月くらいにコストコからのメールマガジンで新製品のシナモンロールの紹介がありました。

シナモンロール好きとしては是非食べてみたい、と次に行ったときにベーカリーコーナーを探したのですが見当たらず…

聞いてみたらもう売り切れだったようでした。

今日またコストコへ行って、ベーカリーコーナーに近づいてきたら、シナモンの香り…?

くまさんもシナモンの匂いするよね、と一致したのですがシナモンロールは見当たらない…

スタッフに聞いてみたら、焼き上がっているけど今冷ましているところだとのこと。

それから買物中何度もベーカリーコーナーをのぞきに行って、ようやく手に入れました。

 

グーイーシナモンロール、大きなパックに白くポッテリしたものがゴロリ。

 

蓋を開けてみます。

上にかかっているのはチーズクリームだそうです。

 

6個のブロックに分かれているようなので、とりあえず6個に切ってみます。

 

ラベルに書いてあるのを読むとカロリーは100g360kcal、1/6だと1個800〜900kcalあるようです。

これは危険、と更に1/2にして12個にカットしました。

 

1個づつラップに包んでフリーザーバッグに入れて冷凍しました。

一つだけオーブンで焼いてみました。

チーズソースが溶けてトロ〜リ!

 

見かけほど甘くもくどくもありませんでした。

シナモンがよく効いていておいしいです。