覚王山春まつり2日目

今日もいい天気です。

初夏を思わせる気温まで上がり、覚王山春まつりは多くの人で賑わいました。

 

お弁当はどっさり作ってあったルーロー飯です。

青菜とゆで卵を添えて。

 

今日の終了後のおやつは昨夜焼いた苺シフォンケーキです。

クリームと苺は別に持ってきて現場でのせました。

 

夜桜が見たくて今池から池下に向かう「水道道」を歩きました。

ライトアップなどはしてなくてのですが、まさに満開の桜でした。

 

池下駅の近くの居酒屋「浜金」で2人でお疲れさま会。

道路に面したテラス席が気持ちのいい夜でした。

生ビールがしみじみ美味しいです。

 

24時間煮込んだ牛すじ入りおでん

 

くまさんにはマストの刺身盛り合わせ。

 

だし巻き卵

 

魚介だらけの浜金かき揚げ

エビ、イカ、アサリ? 

品名通りです。

 

珍しい赤貝のなめろう

 

忙しかったですが充実した2日間でした。

次回は7月、夏まつり。

暑いよ…