庭でのランチ 昨日と今日

庭仕事の合間に作って庭で食べたランチ二日分です。

卵チャーハン/豚ニラもやし炒め/トマト/小松菜とちくわ炒め

豚ニラもやし炒めにはバーベキューの時に作ったタレの残りを使いました。

 

ゴマだれサラダうどん

乾麺を茹でてよく冷やした上にレタス/新玉ねぎ/きゅうり/冷凍しておいたロティサリーチキンをほぐしたもの/薄焼き卵/アボカド/ミニトマトを並べて自家製ゴマだれをかけました。

くまさんがつくづくと、もう冷たい麺の季節になったんだねぇ、と。

 

一応これで今回の実家での庭仕事を終えて家に戻ります。

荒れ放題だった庭がすっきりしました。

でもすぐ梅雨になってまた草が生えてくるんですよねー