こどもの日にくまケーキ

友人が星ヶ丘へ来たので一緒にランチしました。

星ヶ丘テラスはどの店も連休で混んでいるので、少し外してバスターミナル近くのアメリカンバーベキューと燻製の店「Afro's BBQ」へ。

一年ほど前にオープンしたお店で気になっていました。

 

ランチメニューの「炭火焼きイチボステーキ」。

ソースは4種類から選べて、これはオリジナルバーベキューソースです。

熱々のスキレットで登場しました。

ご飯にかかっているゴマは燻製されているそうで、いい香りがします。

今度燻製やる時ゴマもやってみようかな。

お肉は柔らかく量もたっぷりです。

 

星ヶ丘テラスThe Kitchen 2にあるケーキ屋さん「レニエ ラ コリーヌ エトワール」でくまさんにお土産を買ってきました。

くまのこどもの日ケーキです。

伝説の「たぬきケーキ」もありましたが、これはまさしくくまケーキ!

鯉のぼりのピックがついています。

 

もう一つは「新キャベツ」という名前のシュークリームです。

 

くまケーキはチョコレートスポンジの土台にたっぷりのカスタードクリームと周りにチョコレートコーティングでとても美味しかったです。

新キャベツのシュー生地とクリームも美味しくて満足〜