母の日のごちそう

料理は好きだし面倒だと思うことは滅多にないのですが、母の日とあっていつもと違うことをしてみたい、と好きなものを買ってきて夕ごはん、という計画を立てました。

夕方くまさんと三越へ行って買ってきた夕ごはんです。

私がやったのはレタスとミニトマトを洗うことと買ってきたものを並べること。

人参のラペだけ彩りのために作りました。

 

「壱丁田」のローストビーフ/王子サーモンのスモークサーモン/家の在庫のパルメジャーノ/先週ラム酒に漬けておいたラムレーズンを混ぜたクリームチーズ/ミニトマト

 

Kaferの生ハムとサラミ、オリーブのセット/これだけは作った人参ラペ

 

「柿安」の金目と帆立のカルパッチョ

 

DEAN & DELUCAのキッシュロレーヌ

 

なかなかのごちそうになりました。

 

デザートは星ヶ丘テラスの「レニエ ラコリーヌ エトワール」の「和栗ロール」と「苺のお菓子」。

 

これはこれで楽しかったです。

もっとパーッと買えないのは性格のせい…