グリルピザプレートを買いました!

今話題のグリルピザプレート。
レシピ本に直径18cmのプレートが付いているものも売っていますが、20cmのプレートだけのものを買いました。
オリーブオイルを薄く塗ったプレートに生地を伸ばし、ピザソースを塗って具、チーズを乗せ、コンロに乗せて中火で3分、魚焼きグリルに入れて3分、あっという間に出来上がります。
オーブンで焼くと予熱にも焼くにも時間がかかりますが、かなりの時短。
しかも外はカリッとこんがり、中はふんわり、オーブン以上の焼きあがりです。
生地は4枚分ホームベーカリーで作って、2枚分は冷凍、ピザソースも多めに作っておいたので、今度はもっと手軽に作れそうです。
このプレートはピザだけじゃなく、他の料理やお菓子作りにもいろいろ使えそう。
楽しみがまたできました!