トルコ料理レストランへ

津島で友人に会ってトルコ料理レストラン「トルコケバブ」へ。

f:id:nekozanaruri:20191122224626j:plain

かわいい外観が目を引きます。

ショップカードには「世界三大料理、本場のトルコ人シェフが作る本格トルコ料理が味わえます」とあります。

フランス料理、中国料理と並ぶ世界三大料理のトルコ料理ですがあまり馴染みはなく、京都で専門店に一度行ったことがあるだけなので期待が高まります。

ランチメニューの中から一番ポピュラーだと思われる「ドネルケバブ」を選びました。

ドネルは「回転する」ケバブは焼いた肉料理の総称で、トルコ屋台のピタパンサンド屋さんで見る肉を重ねて焼いたものを削いで作るアレです。

チキンとビーフを一つづつ注文して友人とシェアしました。

まずスープとパン( パンは一人一個です)。

スープが美味しい!

チキンスープでコクがあって鶏肉も入っています。

外側がパリッとしてしっかりしたパンをちぎってスープに浸していただきます。

f:id:nekozanaruri:20191122232506j:plain

メインのビーフドネルケバブとチキンドネルケバブ。

長米のバターライス、キャベツのサラダ、トマト、玉ねぎのマリネが添えられています。

f:id:nekozanaruri:20191122234115j:plain

f:id:nekozanaruri:20191122234209j:plain

かなりのボリューム!

でも肉はくどくなく意外にあっさりしていておいしい〜

バターライスもお代わりしたいくらいおいしいです。

二人とも完食!

 

紅茶も付いてきます。

友人が持っていたクーポンで「伸びるアイス」も付きました。

f:id:nekozanaruri:20191122235958j:plain

私たちが在店している間に何組も外国人のグループが来店しました。

トルコ人かどうかはわかりませんが…

車でしか来られないような不便な場所ですが、近くにモスクがあると聞いて納得。

もっといろいろなトルコ料理食べてみたいですね。