ふっくらハンバーグ

レシピ本が増えすぎてもう買わない!と決めていたのに友人に見せてもらって、いいなーと結局買ってしまった「暮らしの手帖の傑作レシピ」。

それに載っていたハンバーグのソースがおいしいよ、と聞いていたので作ってみました。

表面に焼き色がついてから蒸し焼きにするので、焦げ付きや生焼けの心配がありません。

ふっくら、ジューシーに焼き上がり、ソースも多過ぎるかと思いましたがちょうどいい感じでした。

定番の人参のグラッセを添えて。

f:id:nekozanaruri:20200311232902j:plain

 

パイシートをカットした残りを冷凍してあったのを使ってミニキッシュを2個作りました。

中身はベーコンとマッシュルームです。

f:id:nekozanaruri:20200311233418j:plain

 

キッシュを焼いたオーブンの天板の隙間を使って焼き野菜を、ジャガイモは切ってレンジにかけてからオリーブオイル、塩胡椒、ハーブを絡ませておいてからこんがり焼いてベイクドポテトに。

f:id:nekozanaruri:20200311234247j:plain