オクラ餃子

先日ししとう餃子を作って好評だったので、だったらオクラ餃子もありじゃないかと検索してみたら、皮なしや刻んで入れるケースはあるのですが、ずばりそのまま皮に包むというのは意外にありませんでした。

オクラはサッと茹でて柔らかくなったところで切り込みを入れ、広げて餃子あんを詰めます。

ししとうより詰めやすいです。

f:id:nekozanaruri:20200630235411j:plain

皮で巻きます。

f:id:nekozanaruri:20200630235501j:plain

オクラが8本しかないので残ったあんは普通の餃子にしました。

f:id:nekozanaruri:20200630235659j:plain

オクラ餃子もおいしいし、いかにも栄養的にも優れていると思うのですが、ししとう餃子とどちらが、と聞かれるとししとうかな?

 

ナスと豚肉の照り焼き/ほうれん草ときのこのグラタン/ズッキーニの中華炒めで今日の夕食。

f:id:nekozanaruri:20200701000405j:plain