坊ちゃんかぼちゃのミートソースグラタン

かわいい坊ちゃんかぼちゃを見るとつい買いたくなってしまいます。

洗ってレンジにかけ、冷めてから蓋の部分をカットして種をスプーンでくり抜きます。

f:id:nekozanaruri:20200827205656j:plain

 

合い挽き肉とニンニク、玉ねぎ、ピーマン、ナスのみじん切りを炒めてトマト水煮缶を入れて煮詰めてミートソースを作り、坊ちゃんかぼちゃに詰め、チーズをかけてオーブントースターで焼き目をつけて出来上がり、

f:id:nekozanaruri:20200827210040j:plain

 

カットするとこんな感じです。

坊ちゃんかぼちゃは甘くてホクホクで、酸味の効いたミートソースとよく合います。

皮はもちろん、蓋の部分も食べられて美味しいし栄養満点!

f:id:nekozanaruri:20200827220825j:plain