はやしぱん

藤ヶ丘のパン屋さん「はやしぱん」へ行ってきました。

何と5年ぶりです。

f:id:nekozanaruri:20210715013734j:plain

f:id:nekozanaruri:20210715013756j:plain

 

パン屋さんの営業は週に3日のみ、パン教室も開かれているようです。

 

買ってきたパンです。

f:id:nekozanaruri:20210715092100j:plain

 

自家製天然酵母で作った山食パンのハーフ、あんバターロール、アップルロール、クリームパン、ベーコンエピ、そして特記すべきは新商品というマヌルパン(スィート)。

f:id:nekozanaruri:20210715092701j:plain

 

マヌルパンは韓国で人気のパンで、日本でも次第に話題になってきています。

マヌルは韓国語でニンニク、染みこんだガーリックバターと中に入っているクリームチーズでとてもリッチなパンです。

形もニンニクに似せてるとか、なるほど!

これは韓国バージョンですが、こちらにはハードパンで甘さを無くしたおつまみに良さそうなオリジナルバージョンもありました。

 

ランチは山食のトースト、ボリュームサラダ、アヒージョの残り。

サラダには思いつきでドレッシング代わりにドライカレーを混ぜ込んでみました。

この方法だと生野菜がバリバリ食べられそうです。

f:id:nekozanaruri:20210715095038j:plain

 

夕方突然のお誘いで友人の娘さん宅へ。

今回は馬刺しです。やった!

f:id:nekozanaruri:20210715095606j:plain

 

他にもピリ辛のチキンサラダ、ピータン豆腐などが並び、大いに盛り上がって楽しい夜を過ごしました。

f:id:nekozanaruri:20210715100124j:plain