包みキッシュを作る

キッシュを作るとき、生地を型に敷き込んで余分な生地を切り落とすのでその生地が残ります。

冷凍して溜めておいた切れはし3回分、まとめて包みキッシュを作りました。

今回は型を使わずに丸く伸ばして縁にヒダを寄せて皿状にして、茹でて絞ったほうれん草と炒めたベーコンをのせてオーブンで15分焼きます。

卵と牛乳を合わせたものを注ぎピザチーズを乗せて更に15分焼いてでき上がり。

思ったより簡単にうまくできました。

 

じゃがいもを千切りにして小麦粉と水を少し混ぜてオリーブオイルをひいたフライパンに広げ、両面焼いてチーズをのせたじゃがいものガレット。

簡単で美味しいじゃがいも料理です。

 

最初に作って、他の料理をしている間バーミキュラでずっと煮込んでいたのでトロトロになったロールキャベツ。

 

スキレットでマグロの頭肉のステーキ。

 

ペッパーロールチキン

 

夕食です。