Merry Christmas !

今年のクリスマスのメインはチキンでなくラム肉のステーキにしました。

赤ワインソースをかけて。

 

いつもと違ったレシピで作ったパテドカンパーニュ。

昨夜肉をワインやスパイスのマリネ液に漬けておきました。

手間をかけても焼き上がりはうれしいです。

 

エビとホタテのカルパッチョ。

 

成城石井で買ったハム、ソーセージとチーズの盛り合わせ。

 

餃子の皮の残りでキッシュっぽいものを作ってみました。

 

焼きパプリカのマリネ。

ポーリッシュポタリーのツリーとスノーマンは友人からのクリスマスプレゼントです。

 

 

シュトーレンはありますがくまさんの希望でいちごのケーキも作りました。

キューピー3分クッキングでやっていたレンジで作るスポンジケーキにクリームチーズと生クリームをホイップしたクリームをのせました。

 

切り分けずにスプーンですくって分けるスコップケーキです。

 

いつもと同じ2人での夕食ですが、ワイングラスを特別なものにしてメリークリスマス!