南インド料理店へ

恒例の友人たちとのエスニック料理店でのランチ会、今回は藤が丘の南インド料理店「カルナータカー」へ。

 

店内にはインドの雑貨なども販売されています。

 

Aセットはカレー3種類と付け合わせ、ドーサ、ライス、チャイ(甘いホットミルクティー)付きです。

ドーサとは南インドを代表する料理で石臼でひいた米と豆とスパイスを発酵させて焼いたもので、このプレートではポテトを巻いてあります。

カレーはサンバール(豆と野菜の酸味のあるカレー)、ミックス野菜のココナッツカレー、ムング(緑豆)のカレーを選びました。

 

友人のBセット、ドーサに変えてウッタパン(野菜入りインドのお好み焼き)にして、ドーサと半分交換しました。

 

Aセットではサンバールとチャイはお代わりもできるので一杯づつお代わりしてお腹いっぱいです。

 

今回の店を選んだのは、藤が丘には桜が見事な通りがあるのでその時期に合わせたのですが、今年は桜の開花が大外れ…

蕾はかなり膨らんだものもあるのですが…

 

立派なお宅が並ぶ住宅街を歩いていたら見事に花が咲いた木が植えられた畑に出会い、思いがけなく花見をすることができました。

 

いつも食事のあとカフェでおしゃべりの続きを楽しむのですが、今回はパン屋さん「La Boulangerie d'a Cote」のイートインカフェへ。

 

もう食べられない!と言いながらパンも食べて、人気商品というバゲットとクロワッサンを買ってきました。

夕食は食べられませんでした…