鳥羽から伊勢へ

朝起きたら無情にもまた雨…

部屋からの景色は素晴らしいのですが。

 

洋風朝食をいただきます。

三重県産みかんジュースとこだわり農園より彩り10種のサラダ、三重県産じゃばらドレッシングで

 

具たくさん野菜のミネストローネ

エクシブ鳥羽オリジナルミニフィッシュバーガー

生ハムとパイナップル

 

メインプレートは三重県産ポークソーセージ、松阪豚のベーコン、エッグベネディクト、テータースティック、温野菜

三重県志摩産あおさを練りこんだバゲットのフレンチトースト

デザートは伊勢茶のイタリアンプリン

 

食後は部屋でチェックアウトの時間ギリギリまで4人で話し込みました。

 

鳥羽駅で姉夫婦と別れたのですが、その時駅は警察の腕章を付けた人たちで物々しい雰囲気でした。

ニュースで見ていた、愛子さまがちょうど鳥羽駅に到着される時間だったのです。

すごい人垣で私はチラリとも拝見できませんでしたが…

 

伊勢でパン屋さん、コーヒー屋さんと予定していた買物を済ませ、昨年12月にも友人と行った人気の餃子のお店「ぎょうざの美鈴」へ。

 

午後3時開店で着いたのは4時過ぎでしたがカウンターだけのお店はほぼ満席でした。

もちろん焼き餃子。

 

唐揚げも揚げたてでアツアツ〜

お疲れさまのビールも。

 

美味しい餃子です!

カウンターから餃子の皮を一枚づつ伸ばしているのと包んでいる見事な手さばきが見られました。

すぐ近くにある持ち帰り専門店で生餃子を買って帰りました。

 

さっき通った時はちょうど愛子さまが参拝中で入れなかった外宮に寄って、いい旅のお礼を言ってきました。