鳥羽へ

あいにくの天気ですが鳥羽へ来ています。

桜が咲いていたら鳥羽城跡の城山公園へ登って景色を眺めて…なんていう計画は全てボツ…

ゆっくりランチをしましょう、と鳥羽駅前からシャトルバスで5分の「鳥羽国際ホテル」へ。

晴れていたらどんなにきれいだろうと思われる窓際の席でランチをいただきます。

 

私は「海の幸パスタ」。

あさり、えび、イカ、ホタテ、アオサ?海の香りいっぱいです。

少し黄色いパスタが春色の食材を際立たせています。

 

くまさんは「和〜NAGOMI〜膳」。

海の幸いろいろ美しく盛られて、ご飯は筍ごはん。

 

最高のロケーションです。

 

ここはチーズケーキが人気なのでパスできません。

チーズケーキと苺のタルトをシェアしました。

 

完全予約制なので今回は無理でしたがこちらのアフタヌーンティーセットが魅力的でした。

次回ぜひ…

 

今回の旅は姉夫婦とのW夫婦旅で、エクシブ鳥羽に泊まります。

温泉に入ったあと、4人で中華の「翠陽」でゆっくり食事を楽しみました。

前菜盛り合わせ

 

ずわい蟹肉入りふかひれスープ

 

海老とセロリのガーリック炒め 大葉の香り 海老すり身カナッペ添え

ホタテ貝柱とアオリイカのオリジナルソース

 

これはコースに追加で北京ダック。

 

春ぶりの瞬間油通し 

春野菜のホットサラダ仕立て

 

イベリコ豚コンフィと菜の花の中国甘味噌炒め

 

桜エビとあおさ入りチャーハン 新若布のスープ

葱とチャーシュー入り汁そば

この2品は一つづつを二人でシェア。

 

デザートの杏仁豆腐、胡麻団子、フルーツ

 

いただいたメニューを写しただけですがそれぞれに美味しく、紹興酒をいただきながら楽しみました。