南知多の海鮮丼

友人がTVで見たという南知多町内海の料理旅館「しぼりや」へランチに行ってきました。

10時半からランチタイムが始まるのですが、11時に着いたら駐車場はもう一杯!

席も満席で名前を書いて待ちます。

間も無く席は空きましたが、お目当ての30食限定の「まかない丼」は残っているのか…

海に面したガラス張りのすてきなカウンター席に通されました。

「まかない丼」ありました!

丼の蓋の端からはみ出ています。

 

写真ではよく見えませんが窓の向こうは砂浜と海です。

「まかない丼」は海鮮丼です。

 

ご飯少なめで、とお願いしたのでボリューム感はないように見えますが、実はお刺身は一切れづつが大きくて食べ始めるとなかなかのボリュームです。

マグロ、鯛、サーモンなどの刺身以外にも香ばしく焼かれた穴子、大きな生海老、釜揚げシラスなど、満足できる内容でした。

 

そしてこれは友人がTVで見たことなのですが、食事した後に旅館のお風呂(温泉ではありませんが)に入ることができるのです。

階下に降りて行くと海に面した素晴らしいロケーションです。

 

その横に小さいですがお風呂があり、お風呂からも海を見ることができました。

 

近いところですがお風呂に入って旅行気分を味わうことができました。