伊良湖へ 1日目

くまさんと伊良湖への一泊旅。

豊橋でのランチは豊橋駅西口から歩いて食堂「やまじょう」へ。

夜は居酒屋になるお店です。

 

刺身定食

盛り付けはともかく、このボリューム!

 

アジフライ定食

大きな厚みのあるアジのフライが4尾!

脂がのってフワフワの揚げたてです。

 

最初からガツンとしたランチでした。

 

豊橋からホテルのシャトルバスで70分、「伊良湖オーシャンリゾート」へ。

部屋から見える絶景です。

ハワイ?

 

チェックインしたあとホテルのシャトルバスで岬の先端近くまで送っていただきました。

島崎藤村の「椰子の実」の舞台になったという「恋路ヶ浜」。

「幸せの鐘」とはるかに見えるのが今日泊まるホテルです。

標高110mとか。

 

恋路ヶ浜です。

今日は風が強いので波が高いです。

 

伊良湖灯台です。

 

ホテルに戻ってきました。

ホテルから先端方向を見たところです。

このあと温泉に入って夕陽が先端の山に落ちるのを見ました。

 

ビュッフェの夕食は海が見える窓に面した席でいただきました。

ステーキがとても美味しかったのですが写真ナシ…

 

デザートも…