あおいパークへ野菜を買いに

野菜がびっくりするくらい高値です。

ほぼ毎年玉ねぎの収穫に行っている碧南市の「あおいパーク」、今年は収穫の予約はしていないのですが、やはり産直市場は安くて新鮮なので友人と行ってきました。

ランチは西尾市の海鮮食堂「まるこ」へ。

隣が魚屋さんで、魚屋直営の食堂です。

 

あおいパークへ行くのはここのランチも目的かもしれません。

ミックスフライの定食です。

エビが2尾、シズが1切れ、イサキが2切れです。

魚は脂がのってふんわり、刺身にできる魚のフライの揚げたてですから美味しくて当然です。

 

実は予約時間の都合でランチの前になってしまったスィーツは同じく西尾のジェラートのお店「フレスカ」で。

果物屋さん経営のお店です。

 

「うちのアイスまずいよ〜」という名物店主がいることは予習済みだったのでびっくりしませんでしたが、「まずいよ〜」「やめておいた方がいいよ〜」としつこいくらいです。

注文したのは、しぼりたて牛乳/天津甘栗/さつまいものトリプルです。

地味な色ばかりなので見かけはパッとしませんが…

 

店主の言葉に反して美味しいです。

甘さ抑えめで後味さっぱりの美味しいジェラートでした。

 

あおいパークで買ってきた野菜です。

 

これ以外にもサラダ玉ねぎを大きな袋いっぱい買って友人とシェアしました。

冷蔵庫の野菜室がほぼ空だったので、たくさんの野菜がうれしいです。