松江・出雲からパン

旅先でパン屋さん探しをするのも楽しみの一つです。

パンは最終日に買うことにしているので、最終日は朝から出雲へ移動するため松江では買わないつもりでした。

しかし2日目、松江城の近くを武家屋敷へ向かって歩いている時くまさんがパン屋さんを発見。

 

外観からパン屋とは分からないし看板も何もないのに、しかも私たちは道の反対側の歩道を歩いていたのに、なぜ見つけられた?

動物的勘?

店に入るといい香り〜

お店の名前は「四方しかた」さんと言われるそうです。

 

買いたいパンはありましたがこの季節心配なのでシンプルなクルミ食パンだけ買ってきました。

焼きたてで柔らかかったので形はかなり崩れてしまいましたが…

 

持ち帰ってすぐスライスして冷凍しました。

クルミたっぷりで美味しそう〜

 

追加でクリームパンを一つ、すぐいただくつもりで買いました。

宍道湖の夕日を見ながら半分っこ。

クリームが美味しい、いい香りのパンでした。

 

出雲では参道にある「ブーランジェリーミケ」へ。

 

買って来たパンです。

左上から時計回りに、ノア・メランジェ/クルミイチジク/大人のメロンパン/チーズ・デ・ポン/クマさんパン/シナモンレーズン/ショコラナッツ/クロワッサン。

 

クリーム入りのクマさんパンは柔らかいので、移動でかわいそうな顔になってしまいました。

でもとても美味しかったです。