カツオが主役

スーパーの閉店間際の特売で刺身用のカツオを2サクゲット。
いい色のおいしそうなカツオです。


酢飯の上に焼き海苔、カツオをしょうが、ニンニク、味醂、酒、しょうゆの中に漬けたもの、
みょうが、大葉、万能ねぎの順にのせたのっけ寿司。
自分で作っておいて言うのも何ですが、おいしぃ〜


今度はカツオはカルパッチョに。
ニンニクのスライスをオリーブオイルで炒めたものを入れたしょうゆドレッシングはカツオにぴったり。
アサリの蒸し物の中には、木綿豆腐も入っています。
豆腐が普通にイタリアンな感じになってます。

パンチェッタを仕込んで10日目。
毎日包むキッチンペーパーを取り換えてきました。
今晩カルボナーラはちょっと重いので、しいたけと一緒に軽く焼いてみました。
見たところ、ただの豚バラの焼肉で、がっかりされたかもしれませんが、
味はちょっと違いますよ。