バースデー旅行

こんな時期ですが、私の誕生日旅行でくまさんと箱根に行ってきました。

小田原から箱根登山鉄道に乗り換え、強羅の「田むら銀かつ亭本店」でランチ。

f:id:nekozanaruri:20201211230014j:plain

 

箱根の美味しいお豆腐をカツにして卵でとじた「豆腐カツ煮定食」。

土鍋で沸騰状態で運ばれます。

f:id:nekozanaruri:20201211230313j:plain

厚みのある豚カツと海老フライを卵でとじた「銀カツ重」。

f:id:nekozanaruri:20201211230624j:plain

 

強羅からケーブルカーで早雲山へ。

f:id:nekozanaruri:20201211234055j:plain

 

早雲山駅で今年夏リニューアルした「cu-mo箱根」の展望デッキでゆったり。

f:id:nekozanaruri:20201211234236j:plain

「彫刻の森美術館」は屋外展示なので、ひと気を気にせず歩き回れました。

f:id:nekozanaruri:20201211234655j:plain

紅葉も結構残っています。

f:id:nekozanaruri:20201211232633j:plain

目玉焼きのベンチ。

f:id:nekozanaruri:20201211232830j:plain

 

今日の宿泊は藤沢です。

今は一晩に3組しか予約を取らないというイタリアン「セラフィーノ」を予約しておきました。

f:id:nekozanaruri:20201211235155j:plain

全て一皿づつ注文したのですが、2人分それぞれにに分けてくださいます。

前菜の「剣崎沖真鯛のマリネ」。

f:id:nekozanaruri:20201211235558j:plain

 

「鶏レバーのクロスティーニ」。

かかっている白いのは羊のミルクで出来たペコリーノチーズ。

f:id:nekozanaruri:20201211235938j:plain

 

主菜の「相模湾産甘鯛とダルマイカ、イカスミのスープ仕立て」。

f:id:nekozanaruri:20201212000348j:plain

 

「鴨のアロスト」

厚みのある鴨の焼き加減が絶妙〜

f:id:nekozanaruri:20201212000552j:plain

 

いろいろソースや付け合わせのことなんか聞いたのにすぐ忘れてしまう…

 

最後にデザートのモンブランを一つお願いしたら、最初にワインで誕生日の乾杯をしていたのをちゃんと覚えていてくださってプレートにイタリア語で誕生日おめでとうの文字が!

感動です。

f:id:nekozanaruri:20201212001022j:plain

 

とても美味しくていいお店でした。