魔法の食パンと水餃子

くまさんが静岡で買ってきたもう一つのパン。

「ぷるみえーる」というケーキ屋さんのパティシエ作の「魔法の食パン」という名前の食パンです。

ホームページには「生クリーム、牛乳をたっぷり使用、水分量が多くしっとり、もっちり、ふんわりとした食感が特徴」という説明があります。

f:id:nekozanaruri:20210527005317j:plain

 

食パンのクラスト(耳)はブリオッシュ風です。

付いていた説明書に1日目はそのまま、2日目は厚めにカットしてトーストに、と書いてあったのでトーストしてバターをのせました。

ベーコンと一緒に炒めた野菜と生野菜を組み合わせたたっぷりのサラダを作って、ちょっと朝ごはんのようなランチ。

でもサラダはいろいろ入って満足感がありました。

食パンは意外なくらい甘かったです。

おやつ的な使い方の方がいいかも。

f:id:nekozanaruri:20210527010630j:plain

 

娘に教えてもらった「按田餃子」のレシピで水餃子を作りました。

東京の餃子の名店の「按田餃子」の店主はレシピを公開しているのです。

皮からこねて作ります。

f:id:nekozanaruri:20210527011729j:plain

 

冷凍しておいたのを少し茹でてみます。

丸いのはセロリ+豚肉、餃子形のはレンコン+舞茸+豚肉です。

f:id:nekozanaruri:20210527012031j:plain

 

冷凍のままお湯に入れて6分、茹であがりました。

f:id:nekozanaruri:20210527012738j:plain

 

皮がモチモチです。

具もちょっと変わっていて新鮮です。

 

夕食はこの水餃子/小松菜とホタテの中華クリーム煮/ニラ卵/油揚げを皮にした餃子で。

f:id:nekozanaruri:20210527013810j:plain