残りもので夕ごはん

昨日の植物園ランチ会では残ったものはみんなが持ち帰ってくれました。

それでもうちの冷蔵庫には材料で残ったものが。

今日は残った材料で夕ごはんを作ります。

野菜のマリネはカリフラワーも加えました。

 

ホタルイカは大きなパック全部をオイル漬けにしておいたので、新玉ねぎ、ミニトマト、ディルを加えれば立派な一皿に。

 

キッシュのアパレイユ(卵と牛乳を混ぜたもの)」が残っていたのでパート(生地)なしで器に直接具材とアパレイユを入れて焼きました。

タコも残っていたのでマリネに。

 

静岡へ仕事で行っていたくまさんが生食用の桜エビを買ってきてくれました。

オリーブオイル+塩+にんにくこしょうをつけて美味〜

 

今日は白ワインなのでグラスの底の花柄がよく見えます。

 

残りものには見えないとくまさんに言われました。

やった!