ニコラの日ワンコインセットのランチ/ニコラのパンと夕食

千種区仲田のベーカリー&カフェ「ニコラブレッド」は毎月25日が「ニコラの日」でワンコインでサンドイッチとドリンクのセットがいただけます。

先月初めて利用してとてもよかったので、今月もテイクアウトしてきました。

インスタの説明によると…

自家製チキンハムとポテト、カポナータを挟んだパニーノ。

ジェノベーゼを少し垂らしてイタリアンカラーに仕立てております。

f:id:nekozanaruri:20220226012820j:plain

 

このパンがまた美味しいんですよねー

これにコーヒーがついてワンコインって、お値打ちですよね。

買いに行く前に作っておいたにんじんのポタージュスープとサラダで今日のランチです。

にんじんが甘くて美味しくて毎日食卓に上がります。

このスープも本当に甘い!

f:id:nekozanaruri:20220226013427j:plain

 

ニコラブレッドではパンも買ってきました。

黒胡椒とパンチェッタのコルネットとチョコマカデミアのベーグル。

ベーグルにはクリームチーズが付いています。

f:id:nekozanaruri:20220226013743j:plain

 

イタリアンミルフィーユカツ。

豚ロースの薄切り肉を重ねてスライスチーズを挟み、パン粉にパルメザンチーズとドライバジルを混ぜました。

f:id:nekozanaruri:20220226014212j:plain

 

ホタルイカと菜の花の炒めもの。

菜の花とホタルイカは別々に炒め、ニンニクオイルをかけました。

f:id:nekozanaruri:20220226014408j:plain

 

タコのマリネ/ほうれん草とオイルサーディンのサラダ

f:id:nekozanaruri:20220226014647j:plain

 

アボカドのマヨ焼きとニコラブレッドのパンとで今日の夕食です。

f:id:nekozanaruri:20220226161335j:plain