夕食

今年は牡蠣を食べる機会が多かったのですが、そういえば牡蠣フライがまだだったことを思い出して小さい牡蠣でしたがフライにしました。

タルタルソースも作って添えました。

 

蟹とアボカドのサラダ

蟹のむき身を安く買えたので、贅沢にアボカドとマヨネーズ、ヨーグルトと和えてサラダにしました。

一見カニカマと同じようですが、やはり本物の蟹は違いました。

 

ランチ会で使ったバーニャカウダソース(アンチョビ+ニンニク)が残っていたのでサラダに使いました。

 

これもランチ会の残りのキッシュ生地とパテ・パンタンのパテでミートパイ風に。

キッシュのアパレイユの方はアスパラとベーコンを入れて皮無しキッシュを作りました。

 

残りものが多くても結構ごちそう感のある夕食になりました。