コストコのロティサリーチキンで(3)

ランチはチキンをほぐしたものとズッキーニを使ったペペロンチーノです。

ボリュームがある満足なランチになりました。

 

まだチキンは残っていて、残り全部とニンニク、玉ねぎ、トマト水煮缶、赤ワインで煮込み料理を作りました。

まだ実家にいるので、昭和レトロな煮込み鍋を引っ張り出してきました。

1970年代に流行ったという鳴海製陶の「クックマスター両手鍋」です。

グラタンなどに使える耐熱鍋だと思っていたのですが、調べてみたら直火、電子レンジ、オーブン全てOKの超耐熱ガラス鍋だったのです。

 

母がこれを使っていた記憶はないので、多分引出物でいただいたものだろうと思います。

メルカリにもレトロ鍋として出品されていました。

結果煮込み料理はちゃんとできました。

 

テーブルにそのまま出せる、というのも売りだったようです。

夕食はチキンのトマト煮込にショートパスタを添えて/鮭とアスパラのフライ、タルタルソース添え/ポテトフライ/人参サラダ/カボチャサラダ。

 

木曜日にコストコでロティサリーチキンを買ってそのまま実家に来て、ほぼ毎食使って大活躍でした。

何というコスパの良さ!